--.--.--(--):スポンサー広告

2009.07.30(Thu):ロケット
次回は金曜日です。終了は17分です。




8月8日から16日又は20日まで休みます。
休みの間にドワの日程が変わってしまう可能性もありますし
ちょっと予測しにくいので、16日~20日の間に再開する形に
なると思います。休みの間は特になにかする予定はないですが
突然OTでも行くかもしれませんので時間ある方は一緒に
遊びましょう。
2009.07.28(Tue):KUMA日記
なんだか・・・いやな天気が続いてますね^^;

でも、ドワ戦は灼熱でした^-^

ども、KUMAです^^

先日のドワ戦ですが・・・・・

 RC(33)  vs  三つ葉(45くらい?)  でした・・

まず、RCがタワー↓で迎え撃つ展開

dowa7-27-1.jpg

いつもの様にしばらく乱戦が続き・・・

dowa7-27-2.jpg

補給と態勢立て直しの為、一時退却。。

(※↑これ・・・生きてました奇跡的にw)

dowa7-27-3.jpg

で、三つ葉がタワー周辺固めてたわけですが・・・

これがなかなか硬くて崩すのに時間がかかりましたね^^;

dowa7-27-4.jpg

なんとか食い込みタワー周辺まで攻め込み

三つ葉プリがクラウン獲って再布告・・・

dowa7-27-5.jpg

これが・・また・・・

全然崩れず時間が。。。。。

やがて・・少しずつ崩れはじめて食い込みに成功!

dowa7-27-6.jpg

無理かなぁ・・って思ってたら・・

RCかりすまプリがやってくれました!!

マジ感動しました^-^

で、のこり3分・・・・

dowa7-27-7.jpg

なんとか守りきって勝利^-^v

連敗は逃れました^^;

今回のRCのみなさんは絶対勝つ!って気持ちが強かったですね^^

人数差が結構あったんですけど気持ちで負けてなかった。

では、RCのみなさん次回も頑張りましょう!


動画のダウンロードはここクリック!  


リネージュランキング

2009.07.26(Sun):ロケット
次回は月曜です。終了は13分なので23時あたりからの
JOINで対応します。


前回の戦争は序盤で態勢が決まってしまったと言う所でしょうか。
うちが城主クランに切り込んだ形で始まりましたが、
結果的に挟まれる形になって、その時でた被害が最後まで響いたという
感じでしょうか。戸惑いながらも城主に切り込んだ姿勢こそ
ロケットカウルなんではないでしょうか。



次にですね、ひとつ指摘を受けた事柄があったのでこの場で代表として
お答えします。ロケットカウルは同盟として、相手の行動や発言などに対して
煽る行為は容認していません。それは戦争中やそれ以外の時間でも同じです。

今回は、当事者に話を聞いて本人が相手を傷つけたと反省して
自らコメントを削除したという経緯です。

実際に名指しで書き込みされて傷ついた方には、申し訳ないと思っています。




ここからは同盟員に対しての言葉です。

最近は、顔ぶれも増えて来て人数も安定してますが、ロケットがどういう経緯で
誕生したか、又このブログを作った趣旨を知らない人も出てきてますので
あらためて言っておく機会でしょうか。
今日は後者に対して書きます。
このブログの趣旨は、みなさんへの連絡と戦争後の反省に動画が役に立つだろうと
いう趣旨で作りました。それならば公に公開して広くいろんな人に閲覧してもらい
ロケットがどういう活動をしてるか見てもらいたとう考えです。

ですのでこの先も、身内だけの掲示板やPASS付ける等は
ロケットカウルでする事はありません。
うちが上位チャットをしていない理由も同じです。
特定のだれかだけが見えるような事はすることはありません。

私の中には特定の誰かが偉いとか幹部であるという概念はないです。
個人的に、役割などを頼んでる方はいますがそういう方は私に近い存在
だと認識ください。

よく誤解を受けるのが、クマの発信する言葉の捕らえ方ですが
彼は彼なりの言い回しで記事を書いてみなさんに動画を配信してます。
ですが内外に対して、公式になにか記事を書くのは私です。

クマは私にとっては非常に近い存在なので、みなさんの知らない所では
いつも私から厳しい事を言われています。
ですが彼も、一生懸命やってくれてる仲間ですので多少の誤解は
招くかもしれませんが理解ください。

今回は以上です。



2009.07.24(Fri):KUMA日記
ども、KUMAです^-^

さっそく先日のドワ城戦を振り返ってみましょう!


 RC(26)  vs  三つ葉(40↑)  でした・・・

終了30分前にタワーへ行ってみると・・

すでに三つ葉がタワー周辺に布陣してました!

dowa7-23-1.jpg

さらに・・・・驚くとこに・・・・今話題のアノ同盟の人たちまで。。。。


動揺しつつ、しばらく斬りあって・・・なんか共闘してくれるってことになり・・

dowa7-23-2.jpg

共闘体制で三つ葉との乱戦スタート!

とはいえ・・・・三つ葉の気合もかなりのもので、

dowa7-23-3.jpg

RCの連携もうまくいかず押されてました。。。

dowa7-23-4.jpg

終盤になり三つ葉がタワー周辺に集結!

なんとか突破したけど・・クラウン取られて再布告。。。


dowa7-23-5.jpg

厚い防御壁をなかなか崩せず、なんとか突破したら

このありさま^^;↑

dowa7-23-6.jpg

めげずに再突入してタワー前まで食い込むことに成功!

が、届かず・・・・

dowa7-23-7.jpg

時間切れで終了。。。。

まぁ・・・・惨敗です・。・

今回も双方に多数の被害がでたようです(KUMAを含むw)

なんか・・・予想外の出来事が多くてかなり混乱しました^^;

今後、また新たな展開があるんでしょうかね?楽しみです

では、RCのみなさん次回も頑張りましょう!


動画のダウンロードはここクリック!  

リネージュランキング

2009.07.22(Wed):ロケット
次回は木曜日です。終了は08分です。
演習前後からのJOINになると思います。



前回の戦争はロケットのみなさんには、きつい展開に持っていって
しまって頭が上がりません。
ですがドワに来てから何度か早めに取って押し切る練習を
してきたので、みなさんを信じてましたよ。
あの地形も大きな要因だったと思ってます。
結構大勢の人が身動き取れない状態になっていたように見えました。

あとは取った所の勝ちみたいな展開ですし、攻め同士でもお互いの
プリは飛ばしに行きますからね、私は勝てる可能性はあると思ってました。
本当にギリギリの勝利でしたけど、ロケットカウルも強くなってきたんだと
思ってます。

今回の勝利は素直に嬉しいですね。
ロケットのみなさんお疲れ様。




2009.07.20(Mon):KUMA日記
アツイですね。。

ビールの量が増え続けてます。。。KUMAです^^

 さて、ドワ城戦ですが・・

 RC(30弱) vs 三つ葉(40強!)  でした。。。

休日にしては集まった方だとおもいます(みなさん嫌いじゃないですねw)


序盤はタワー↓での乱戦で・・・

dowa7-19-1.jpg

まぁ・・・・かわいがって頂ました。。。。

しばらくして・・なんと!

グングきました!!

混乱したので撤退して立て直すことに・・


dowa7-19-2.jpg

 グングがタワー確保してRC・三つ葉が攻める展開・・・

かなりの混戦で・・・こりゃあ・・・キツイかな?とおもったら・・・

RCのカリスマぷりがクラウンげっと!

神が降臨しました!(しばらくアノ人が調子にのる予感がします・。・)

dowa7-19-3.jpg

タワー周辺固めて防衛ですが・・

火力と人数が笑えない状態でtt

dowa7-19-4.jpg

なんとか耐えるぞ!と思いつつ・・・回復追いつかず飛びました^^;

毎度、ご迷惑をおかけします^^;

で、戦線に復帰したところで終了!

dowa7-19-5.jpg



RC勝利です!

みなさん!すごすぎです><b


ケント暇防衛だったのか・・・・グングさんがドワに来たのは予想外でした!

今後の展開が楽しみです

では、RCのみなさん次回も頑張りましょう!



動画のダウンロードはここクリック!  


リネージュランキング


2009.07.19(Sun):ロケット
次回は日曜日です。終了は4分です。
少しJOINの時間に余裕があるでしょうか。




2009.07.16(Thu):KUMA日記
暑いです・・・PCがまた(!)火を吹きそうです。。。

ども^-^KUMAです


さて、毎度おなじみのドワ戦ですが・・

 RC(30弱)  vs  三つ葉(40弱)  ってカンジでした・・

今回もRCが30分前にタワー下に布陣して迎え撃つ展開で

10分くらいしたら三つ葉さんたちきました・・・

dowa7-15-1.jpg


しばらく乱戦を楽しみつつ、10分くらいして補給のため1回帰還!

戦線に復帰したらタワー周辺固められてました・・・

dowa7-15-2.jpg

さすがに防御が厚くてきつかったけど・・

RCの神前衛の方々(私を除くw)が食い込み

行ける!とおもったら、相手プリがクラウンをパクッw

再布告して突撃!

dowa7-15-3.jpg

相手陣営に食い込むも・・届かず。。。

時間切れで敗北・。・

・・・・てか、私・・今回も釣られすぎでした。。。反省しております^^;

あと、今回はあいどる無しで勝つってことで

あいどるは不参加だったんですけど・・・内容は悪くなかったと

思いますが・・結果はだせませんでしたね^^;

※ あいどる不参加だったのですが、この件で少々トラブルがあったようです・・
詳細はあいどるが後述するとおもいます・・・


RCのみなさん次回も頑張りましょう! 


動画のダウンロードはここクリック!  

リネージュランキング

2009.07.14(Tue):ロケット
次回は15日、終了は59分です。
最低でも終了から30分前には出発します。よろしくお願いします。



かずさんの動画見ました、クマのも見ました。
クマちゃん、失業しないように頑張るんだ!



あと私がよく急に人集めて他の戦場行ってますけど
あれは別に私が特別行きたくてやっているというよりは
付き合いで攻めてます。
私はロケットの主戦以外は正直興味ないですが
どこかが暇防衛してたら、行ってあげなければと思っての行動です。

外交で暇防衛回避出来てる事を知らない相手の末端の人たちは
野良PTみたいので攻めてても、ほんと容赦ないですからね。
常に全力で戦うって考えも正しいとは思います。
そういう人たちは、中途半端に攻められるくらいなら暇防衛で
いいと思ってるんでしょうかね。

もしロケットが暇防衛になったら、私もだれかにきっとお願いする
でしょうし、お互い様だと思ってますが温度差は感じますね。

それでも私は今後も頼まれたら行こうと思ってます。
例えミミと二人でも行きますよ。



2009.07.12(Sun):KUMA日記
ども、KUMAです^^

さて・・毎度のドワ戦 VS 三つ葉 ですが・・

RC = 30弱   VS  三つ葉 = 30強  ってとこでしたね・・

今回は序盤、タワー放置の乱戦で

dowa7-11-1.jpg

まぁ・・・遊んでもらいましたw

今回、ちょっと装備変えてみたんですけど・・・

微妙でしたね^^;

で、終盤に三つ葉がタワー確保で

dowa7-11-2.jpg

厚い防御に苦しみつつ、RCがクラウンげっと!

dowa7-11-3.jpg

あとはそのまま守りきって勝利!^-^v

今回は相互に被害がでてましたね^^;

撮影係りの私がモタついてたので・・動画にはあまり映ってないかも。。。

ともあれ、連勝です^^

RCのみなさん、次回も頑張りましょう!

動画のダウンロードはここクリック!  

リネージュランキング

2009.07.10(Fri):ロケット
次回の戦争は11日です。終了54分
早めJOIN協力お願いします。





前回はドワにいるうちにやっておきたかった事の1つ
門戦がやれて満足してます。あとまだやっておきたい事はあるので
次回以降、順次やって行きたいと思ってます。

右門が比較的熱かったと思いますが、意図的にLVの高いメンバーを
配置した采配がハマったんだと思ってます。
そのなかでも今回jenothさんは、たぶんみんなよりはLV離れてると
思うのですが頑張ってましたね。
きっと将来彼は、うちのエース格になってくれると思ってます。

左の方たちは、ちょっとつまらなかったと思いますが
こういう時もあると理解ください。




2009.07.08(Wed):KUMA日記
 放置イベがきて、各市場が凄いことになってますねw

どもKUMAです^-^

さて、先日のドワ城戦 VS 三つ葉ですが・・・

今回もRCは参加者多めでした^^(みなさんありがとうございます)

ってことで、

門封鎖でもしてみよう!ってことになりまして・・・

KUMA部隊(かってに名づけるなw)は左門に布陣しました・・

が・・・・

5分経ち・・10分経ち・・・・

ううぅ・・遅いっす^^;

終了15分前くらいに、→門に来たようです(左門からは内容はまったくわかりません^^;)

やがて、→門であぶれた戦力が左門にチョロチョロときだしまして・・


dowa7-7-1.jpg

まぁ・・・後衛さんが万全なので余裕でしたね^^

やがて、左門のほがいけそうじゃね?ってことに気づいたらしく主力がきましたw

dowa7-7-2.jpg

が、時すでに遅く・・・

終了2分前にクラウンげっとw

dowa7-7-3.jpg

乱戦にすらならずにそのまま終了wwwww

まぁ・・・勝ったからいいんでしょうが・・・

不完全燃焼です・。・(あくまでも私個人としてですけどねw)

次回はもっと違った展開になると思いますので

RCのみなさん次回もがんばりましょう! 


動画のダウンロードはここクリック!  

リネージュランキング
2009.07.05(Sun):ロケット
まず次回の連絡、7日の50分終了です。
早めJOINで対応していきますよ。それからメンテが月曜なんでしょうか今回
門開けられる方は協力お願いします。



前回ドワ奪還できました。みなさんお疲れ様でした
長い時間ライン維持できたのは良かったんじゃないでしょうか。
最後クマがライン放棄したようにも見えましたがw
あそこは最後まで封鎖してもらいたかったですね。
クマはうちの生え抜きですし、一番わたしにうるさく言われるとは思いますが
それもあなたの役割と理解してくださいww




あとですね、終了直後の話をちょっとします。
終盤はだれもが必死ですし、強制攻撃でやってる方がほとんどですし
ピンクネームになるのは仕方ない部分があると思ってます。
わざと終了後にEND取ろうとしてる人はいないと思います。
過去に勢いでENDさせて赤ネームになってる先輩達を何度も見てますけど
決して悪意があってやってるわけではないですよね。

あまり相手の粗を指摘して遺恨を残すような事は私は好みません。
相手を潰すために戦争しているわけはないですからね。
私たちは戦争が楽しみで集まってるので、相手がいなければ
その楽しみも失われてしまいますよね。

実際今のドワの形に持っていったのは、ほかでもない私ですからね。
今一騎打ちを練習できる環境で得をしてるのは、ロケットです。
ですから戦う相手を敬うのも大切なんだと理解ください。




2009.07.04(Sat):KUMA日記
 蒸し暑い日が続いて、ネカフェが恋しいKUMAです^^

前回は、撮影係り欠勤のため(私ですけど・。・)、動画等はお休みでしたけど・・

RCの敗北。。。

 今回は連敗は避けたいので気合をいれて臨みました!(毎回ですけどね^^;)

人員確保も、久々の参加や初参加の方々も多くて30↑もきてくれました^^


さて、終了時間が早めってことで、30分前にタワー下に布陣!

『さぁ、こい!』 と、橋前で、ディテクをしながら・・

5分経ち・・・・

15分経ち・・・・・・

。。。。。。TEFすらきません(アデンいったんですかね?)

20分経ってやっと来てくれました。三つ葉さん、遅いっす^^;

しばらく橋封鎖で殴りあった後


dowa7-3-1.jpg

左からも三つ葉きたのでそのまま乱戦へ・・・・

人数は25くらいだったのかな?少しRCのほうが多かったようでした


dowa7-3-2.jpg

で、頃合をみてRCカリスマプリ(?)がクラウンげっと^^

そのまま固めて守りきりました^-^v

dowa7-3-3.jpg

ですが・・・みんなアツクなりすぎて、終了気づかずピンクネーム大量w

まぁ・・・楽しかったですねw

RCのみなさん次回も頑張りましょう! 


動画のダウンロードはここクリック!  


リネージュランキング

2009.07.02(Thu):ロケット
少し早いですが、夏の日程を伝えます。
8月中に、3開催~4開催は休みたいと考えていますのでそのつもりで
いてくださいね。詳しい日程は後日決めたいと思ってます。

休みの間も戦争したいって人もいるとは思います。
そういう方たちの対応はまた個別にやっていきましょうか。
基本は、同盟が休みの間は頑張ってLVを上げるという考えです。



それから大きな知らせがあります。
今後新たに同盟に加わるクランが増える事になりました。
これで4クランによる同盟体制になりますね。



人が増えるとそれだけ意見も増えてくると思いますが
向かう方向は一緒だと思ってます。



最後に、私のクラン員に苦言
お前ら少しはちゃんとやれ
他のクランは動員頑張ってるのに、なんで同盟の冠名そのまま使ってる
うちの人材が平気で来ないとかさ、前回6名来なかっただろう。
あんまりひどいと、考えあるからそのつもりで。
